札幌で気功教室をお探しなら 『気の流れ』を変える『気のトレーニング』試してみませんか?

札幌で気功教室をお探しのかた。今の自分を変えたい・・・でも、どうしたらよいかわからないというかた。心身ともに変えることができるのが、気功の元となった『導引』です。ポイントは『気の流れ』を変えること。

今の自分を変えたいのなら、『気の流れ』をよくしてみませんか?

こんにちは。

気のトレーニングを指導しています

道家道学院 札幌道学院です。

 

自分を変えたい。

そう思った時、あなたは何を変えますか?

服装?

髪型?

メイク?

話してる内容?

いつもと違う道を歩いてみる?

靴を履く順番?

窓辺になにか飾ってみる?

いらないもの、捨ててみる?

行ったことのない、場所に行ってみる?

 

 

なんて、色々思いつきますが、一番の近道は、

『気の流れ』を変えることなんです。


〇〇な自分がいやだ!

〇〇な自分が嫌い!

自分の〇〇なところをなおしたい・・・

 

もしかしたら、『気の滞り』が原因かもしれません。

ああ、これって一生変わらないのかな~と思う、欠点や体質、考え方。

それが、自分で変えられる方法があるとしたら・・・

試してみたいと思いませんか?

 

 気を磨き、気を鍛える『気のトレーニング』は、

すべて自力です。

 

自分をケアする方法を、学び、日々の中で実践します。

まずは、『気のトレーニング』のご紹介です。

 

自分本来の自然な姿をとりもどす

道家道学院では 現代の競争社会の中で
本来の自分を見失い、疲れているあなたへ

より速く より多くと生産性ばかりを要求され
又 他人との比較にあせり、心を傷つけ
本当に自分が望む人生を生きているだろうか~~と
立ち止まり 迷っているあなたへ

タオイズムに触れて
自然な悠々としたTAOの世界に戻ることで
本来の 素直な元気なあなたにかえり
明るく楽しい人生を取り戻していただきたいと
心から願っています。

道家道学院の「気のトレーニング」

人生を楽しく生きていくための3つのポイントは

1. 安らかな心
2. 元気な体
3. 事故にあわない強運
 です。

人が生きていくためには、そして人生を切り開くには、
この3つと深く関わっている『気』のパワーがなければ、
どんな分野でも成功は望めないものです。

天地自然の中で、宇宙の法則にしたがって、
気は自然に流れています。
人間もその一部であり、
全身を気が滞りなくめぐっていれば、健康でいられますし、
考え方も自然であり、チャンスがあれば、
『運気』もついてくるのです。

無為自然の生き方を実践するために
編み出された方法を、道家道学院は現代人にあわせて
タオイズムの3つの『気のトレーニング』 として 体系化しました。

 

 

気の流れを良くする方法を、コツコツと、更新してまいります。

 

お問合せは、

道家道学院 札幌道学院

■ 電話番号
 札 幌 直 通 011-252-2064
 フリーダイヤル 0120-64-6140

■  住   所
 札幌市中央区南1条西11丁目1番地NJKビル2F

■ Webサイト
 http://sapporo-dokan.jp/