札幌で気功教室をお探しなら 『気の流れ』を変える『気のトレーニング』試してみませんか?

札幌で気功教室をお探しのかた。今の自分を変えたい・・・でも、どうしたらよいかわからないというかた。心身ともに変えることができるのが、気功の元となった『導引』です。ポイントは『気の流れ』を変えること。

人間関係が苦手、社交的でないのは、本当に性格だと思いますか?

 こんにちは

道家道学院 札幌道学院です。

 

インターネットの普及とともに、

更に増え始めたのではないかと思われるのは、

・・・人間関係が苦手な方。

 

ツールを通じてなら、なんでも言えて~

自分を出せるけど、リアルな人間関係は、ちょっと・・・と思っている方。

 

自分は、生まれつき引っ込み思案だし。

ずっとこの性格だし。

これは努力しても変わらないよ・・・と思っている方。

 

本当に、人間関係が苦手なのは性格だと思いますか?

生まれつき、社交的でない性格だと思いますか?

 

実は血行が悪いと、

外出したり、人に会って話をしたりするのが

億劫に感じることが多いようです。

 

他の健康な方の『気』に負けて

『気』おくれしてしまうからなのではないでしょうか。

 

血行がよく、健康であれば、
さまざまな失敗にもとらわれにくいのです。


また、健康であれば、気持ちも明るくなり
人に与える印象は良くなるのです。


失敗にとらわれず
また自分を生かすことができます。

 

絶対失敗しない自分を作るのではなく、
「失敗は成功の元」
そう笑って、胸をはって、人生を楽しく元気に生きぬいてゆきましょう!

 

  >>>人に会いたくないのは血行が悪いより抜粋

 

人間関係がうまくいかない

社交的になりたい

人との会話が苦痛だ

明るくなりたい

 

こんなことでお悩みの時は、

それは本当の性格ではないから、なのではないでしょうか。

 

本当の自分は違うのに、それがうまくいかないから

思ったようにできないから、悩むのです。

 

本当は、人と接したいのに

楽しく会話したいのにそれが、うまくいかないから、

悩むのだそうです。

 

でも、今までずっとそうだと

どうやって変えて良いのか、わかりませんよね?

 

そんなときは、体から変えるのです。

気の流れを変えるのです。

 

気と血は、一緒にめぐっています

 

まずは、血行をよくしてみませんか?

きっと何かが変わるはずです。

 

 

 

>>気の流れを変えて、血行を良くする 『3つの気のトレーニング

>>本から学ぶ  気の活用法を学ぶ『体を整える「気」のすべて』 | 早島正雄著