札幌で気功教室をお探しなら 『気の流れ』を変える『気のトレーニング』試してみませんか?

札幌で気功教室をお探しのかた。今の自分を変えたい・・・でも、どうしたらよいかわからないというかた。心身ともに変えることができるのが、気功の元となった『導引』です。ポイントは『気の流れ』を変えること。

千歳市コミュニティーセンターにて、「気功」の元となった『導引』を体験しませんか?

こんにちは、道家道学院 札幌道学院です!

 

 

 月一回、千歳市コミュニティーセンターにて
「気功」の元となった『導引』の指導を行っています。

 

 

気功を習いたい~と思っていらっしゃる方も
ぜひ、一度、おためしになってみませんか?

 

 

「気功」の元となった『導引』

 気功の元となった「導引」から「気の導引術」へと進化の歴史

 

気功の元となった『導引』の歴史は古く、誕生は古代中国まで、さかのぼります。
古代の人々は動物の動作や生態を研究し、その真似をすることで、動物から身を守ることを学びました。


また、二本足歩行を始めた人間の 動きの不自然さに気づき、野生動物の動きを真似ることが、体内の「気」の流れを自然にし、人間の健康にもどれほど役立つものであるか、長い年月を積み重ねながら研究してきたのです。

 

そこから生まれたのが導引です。

 

この導引はツボと呼吸法とからだの動きを合わせて行うことで、体内の気の流れを改善し、健康的に無為自然に、宇宙の気と一体となって 天地自然の流れに添った生き方をする為のものです。

 

   【全文はコチラ】⇒ 

 

 

 

千歳市コミュニティーセンター 詳細

 

f:id:sapporo_tao:20171016114812p:plain

  • 開催日
    2017年10月29日(日) 16:30 ~
    会場
    千歳市 千歳市コミュニティーセンター
    参加費用
    10,800円→5,400円
    内容

    気のトレーニングが千歳市で習えます
    月に1回行っています
    ご相談は無料で行っておりますので、
    お気軽にお越しください

    ※ご相談だけ、お話だけ聞いてみたいという方は、参加費無料です。

     

    ■□■ お申込み・お問合せ ■□■